キングダムハーツを1からやり直す【0日目 経緯】

 

 

 

 

 

はじめまして!!

 
むぎ と申します(*´꒳`*)
 
ブログ初心者です。お手柔らかにお願いします(^。^)
 
-----------------------------------------------------------
 
新年明けて1ヶ月が経とうとしていますが、
 
私は2018年に、「これを絶対やろう」と決めたことがありました。
 
 
 
 
それが、そうです。
 
キングダムハーツを1から全てやり直す』
 
 
本当に、暇人の発想!!!笑
 
(黙っときましょう←)
 
 
 
なんでかと言われると回答に困るのですが、
 
 
 
 
 何年か前に、ゲーム屋さんに行った時、
 
(多分、新型のPS4が出た時かな…?)
 
キングダムハーツ2.8がちょうど発売されるというチラシを見ました。
 
ここでまず、おおっ!!とちょっと興奮をしました。わら
 
 
 
そして、そのうちキングダムハーツ3も発売され、それがシリーズ最終章であることもどっかのニュースで見ました。
 
本当にびっくり。
 
 
 
それと同時に、
 
キングダムハーツやりたい!!って率直に思いました。
 
 
 
 
今までキングダムハーツ自体はやったことあるのですが、
 
 
最初の出会いは、友達や兄がキングダムハーツをプレイする所をみてて、
 
ドナルドとかグーフィーが出てる!!ディズニーとコラボしてて、なおかつ戦うゲームですごい!素敵!って印象でした。
 
 
 
そこからDS版だったり、時々やってましたが、
 
やったことがある作品とやったことがない作品とがバラバラになって話の内容がよく分からなくなりました。
 
 
 
さらに年数が経って、やったことがある作品の内容の記憶も薄くなる事態が発生しました。
 
 
 
 
 
2.8や3をやりたいのに、これでは全く話がわからない!!!
 
というところから、全部復習しようと決めました。笑
 
 
------------------------------------------------------
 
 
『思い立ったら即行動。』
 
 
 
キングダムハーツを手に入れなければ。
 
 
 
 
 
まず、どのソフトを買ったら全部やり直せるのか、ということを模索検索。
 
 
 
調べてみると、
 
PS4があったら全部できると!!!!
 
とのこと!!!!
 
(PS2からいるんじゃないかとか考えていたので、少し焦っていました。笑)
 
 
キングダムハーツ1.5+2.5ReMIXというソフトが、2.5までの今までのソフトが全部詰め込まれている、らしいです。
 
 
詳しく書くと、
 
 
キングダムハーツ1.5+2.5ReMIX」というソフトに、今までのキンハーシリーズ6作品が盛り込まれており、
 
KINGDOM HEARTS FINAL MIX
KINGDOM HEARTS Ⅱ FINAL MIX
 
が入っております。
 
 
 
まさかの、DSとかPSPで遊んでたものもPS4でできるだなんて…感動しました( ;∀;)
 
 
 
 さぁやるぞーー!!!
 
と、おもいきや、
 
 
しかししかし、
  
 
 
 
大問題が発生しました。
 
 
 
私、PS4を持ってない、ということ。
 
古いバージョンのPS3ならあるんだけど、もちろんできるわけがない…
 
 
 
PS4高い…ちょっと諦めよう…(え)
 
 
ここで少し、時間が経ちます。zzz....
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2018年明けて間もない頃、
 
 
 
なんとなんと、正月セールのおかげでPS4はア○ゾンで安く売られている!!
 
 
そして、スクエニの感謝祭かなんかで、
キングダムハーツ1.5+2.5と、2.8がほぼ半額に!!!(ダウンロード版のみ)
 
 
 
 
 
「思い立ったら即行動。」
 
 
買いました。(1月某日)
 
f:id:mg54863gmmg:20180129180520j:image
 
そして即、ソフトのダウンロード版(1.5+2.5,2.8の2つ)も購入。
 
 
 
おめでとう私!!!!!!!!!
 
ついに!キングダムハーツができる!!!
 
 
 
------------------------------------------------------
 
ただ自己満でやるだけでもつまらないので、
 
ブログ作ってなんとなくまとめながら、
 
奥の深いキングダムハーツについて
 
考えていきたいと思います。
 
 
 
 
今日はこの辺で!
 
見ていただき、ありがとうございました(*´꒳`*)
 
 
@むぎ
 
--------------------------------------------- 
Twitter, Youtubeでイラスト制作しています
良ければご覧ください。