キングダムハーツを1からやり直す【2日目 KHFM(トラヴァースタウン)】

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

むぎです(*´꒳`*)

 

今日もキンハーやっていきたいと思います!!!

 

 

---------------------------------------------------------------

 

〜昨日のおさらい〜

 


①プレイ時間は1日1時間まで

②できるだけ毎日ゲームをする

③戦闘よりもストーリーを考えるのをメイン

 

 

 

今日も、1時間のみ進めていきます。

 

 

昨日は最初から、ソラがトラヴァースタウンにいてプルートに起こされたとこまでをやりました。

 

ということで今日は、昨日セーブしたアクセサリーショップからスタートです。

 

 

 

 

 

とりあえず、昨日ドナルドたちが向かった

右側の方の道へ進んでいきます。

 

そうすると、2番街へつながる扉にたどり着き、進みました。

 

 

いきなり、

 

 

よくわからない人物の心臓から出てきたハート?が黒い闇に入り、敵のようなものが出現しました。

 

とりあえず倒します。

 

 

 

その後、上の屋根のところに宝箱があったので

 

登って調べると「ハガキ」をゲット。

 

 

どこで使うんだろう???

 

 

 

 

 

下に降りると綺麗な壁画

「2番街のからくりには大きなかね」

なんだろう??「からくり」と「かね」

よくわかりません。

 

 

路地裏への扉があったので、向かおうとすると

ドナルドたちとすれ違い。あれー。笑

 

 

 

 

いろいろ探してみると、今は入れないところが多くて、彷徨いそうです、、、

 

 

 

 

奥に進むと、子犬たちの家というところにたどり着きました。

 

とりあえず、1番奥の私室まで行くと、

101匹ワンちゃんの2匹と思われる犬のみおり、残りの99匹は色んな世界に散らばってしまったそう。

 

 

色んなところを回って行くと、出会えるのですかね。

 

 

 

2番街への扉に繋がっていたので、ここから出ます。

 

 

 

先程路地裏に入る入り口ところへ戻ってこれたので、ドナルドたちがさっきでてきた、ホテルに向かいます。(「宿屋」のことですね。)

 

 

 

と、またドナルドたちとすれ違い。

隣の別の扉から今度は出てきてました。

 

 

 

とりあえず宿屋の中を散策がてら、ロビーへ行くと、ガイド?と書かれたものがありました。

 

 

「絵画に用意した仕掛け」があるらしいです。一体なんでしょうね。

 

 

真夏の夜明け→天高き秋の夕暮れの順で2つの絵を見ると、ロビーの奥から誰か人の声が。

 

 

怖!!!!!!!!!笑

 

全く誰かもわからず、本当に謎。

 

 

 

 

とりあえず外に出て、

ドナルドたちが出てきた方の扉に向かいます。

 

 

 

と、ソラが最初に倒れていたところへ戻ってきました。

 

 

ここにもハートレスがたくさん出現。

 

 

それと同時に人の姿がないことに気づきました。

 

 

と思って、アクセサリーショップへ行き一度セーブ。

 

 

 

 

 

外に出ると、変な男が。

 

 

ガタイの良さそうな、男性。

 

 

 

 

 

なぜかよく分からないけど戦う場面になりました。

 

リク戦では負け続きでここでは勝ちたいと思い、なんとか勝ちましたが、ムービーでソラが倒れました。

 

 

 

ここで、リクの姿のムービーが出ます。

いたって普通のリクのような感じですが、あの場所は一体どこなんだろう。

 

 

 

 

ただ1人立ちすくむ中、やばそうな人の手が現れました。

 

絶対悪役ですかね。

 

 

 

 

 

ここで、ドナルドたちも女の人に遭遇します。

 

さっきのガタイのいい人の仲間でしょうか。

 

 

 

 

あのムキムキ男は、レオンという人らしいです。

 

 

・「ハートレスは、人の心に反応して襲う」

 

・アンセムという男がおり、ハートレスの研究をしてる人

 

 

なんだかさっぱり。

 

 

 

 

とりあえず色々走り回り、 3番街へ向かいます。

 

 

ここでドナルドとグーフィーとソラが出会い、ボス戦が始まります。

 

 

 

割愛。

 

 

 

一緒に倒すと、ドナルドとグーフィーの王様を探す旅にソラが一緒に参加することに。

 

 

「怖い顔、寂しい顔はダメ、笑顔が船のエネルギー」

 

ドナルド、いいこと言うなぁ。

 

愉快でいいなぁ。

 

 

 

 

「仲間」という言葉をドナルドとグーフィーが使いました。

 

 

なんだか今後、たくさん出てきそう。

 

 

 

そのあと、ムービーで

色んな悪役(ヴィランズたちかな?)が

企んでる様子が出てきました。

 

 

ディズニー好きとしては、すごくわくわく。笑

 

 

 

と言ったところで今回のプレイは終わりました。

 

 

 

なんだか疑問が多すぎますが、旅をするにつれてこの疑問が解けていくのでしょうか。

 

 

今回は、ネットの攻略など全く見ずにおこなって行くため

少々情報不足な部分があるかもしれません。

 

ご了承ください。

 

 

 

今は開かない扉とか、からくりの部屋とか全く解決しなかったから気になるなぁ。

 

 

またそのうち戻ってくるのかも??

 

 

 

 

 

 

ということで!

 

 

今日は以上です(*´꒳`*)

 

 

明日はどこの星へ行くのでしょうか…?

 

 

 

 

 

お楽しみに!

 

 

 


---------------------------------------------------------------

Twitter, Youtubeでイラスト制作しています。
良ければご覧ください。

 

 

Twitterhttp://www.twitter.com/mgmg_itter

 

Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UC7G5-qxTYZ2Y5neb0BwpsIw