キングダムハーツを1からやり直す【1日目 KHFM(ディズティニーアイランド)】

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!!

 

むぎです。

今日もご覧いただきありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

 

 

さぁ、キングダムハーツをやっていこう!

 

と思いますが、その前に、

 

ざっくりどう進めていくか説明します。

 

 

 

 

まず、ゲームをするにあたりルールを決めました。

 

 

①プレイ時間は1日1時間まで

 

②できるだけ毎日ゲームをする

 

③戦闘よりもストーリーを考えるのをメイン

 

 

です。

 

 

③は、少しわかりにくいのですが、

 

わたくし、ゲームでも特に戦闘シーンが大好きで

他のゲームとかですと(特にスマホゲーム)

ストーリーをスキップする傾向があるのです。

 

 

キングダムハーツに関しては、それを絶対にやりたくなく、

 

むしろストーリーを知りたい面があるので

 

③は特に意識してやっていこうと思います。

 

 

まぁ前置きはそんなところで。

 

さっさとゲームをやっていこうと思います。

 

 

 

あと、タイトルにあるように

 

KHFMというのは、

 

KINGDOM HEARTS FINAL MIX の略です!

 

 

初代、とっても楽しみ(*´꒳`*)!!!!

 

 

 

 

※ネタバレを多く含みます。ご注意ください。

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

まず、ゲームの難易度を選択しなければいけないのですが、

 

私はほぼ初心者に近いので、真ん中の「ファイナルミックス」を選択しました。

 

「ビギナー(難易度低)」と「プラウド(難易度高)」がありましたが、プラウドは全部終わってからやろうかなと思います。

 

 

 

さぁさぁゲームを始めましょう。

 

 

 

…OPムービーから、なんだか考えさせられすぎて

 

謎多き。

 

 

語り出したら止まらない気がするので、割愛。←

 

 

夢なのか、現実なのか、本当なのか。

 

 

 

 

いくつか選択肢を選ぶ場面がありました。

 

まず、

・剣

・盾

・魔法の杖(のようなもの)

を選ぶところです。

 

どれか一つを選び、どれか一つを差し出す。

 

 

戦闘が好きな私は、剣(攻め込む力)を選び

よく分からないけれど魔法の杖(ふしぎな力)を差し出しました。

 

きっと、主人公(ソラ)の能力的な部分に関わってくるんでしょうか。

 

 

 

 

あと、3人組の男女に話しかけて選択肢を選ぶところもありましたが、

 

「たいせつなものは?」→みんなと仲良くすること

「何がしたい?」→強くなりたい

「何を恐れているの?」→年をとること

 

を選びました。

 

正直、よく分からない。

分からないことだらけですね。

 

 

 

「みんなと仲良くすることを目指し、強くなることを望み、年をとることを恐れる。」

 

 

「昼中に始まる、最後まで変わらぬペースで…」

 

という言葉になりました。

 

何が言いたいのだろう。

 

 

まぁ、いいや。

 

 

 

 

というのを選び、

 

最後には黒い大きな魔物みたいなものと戦い、勝利した後に夢?から覚めた感じで

 

ディズティニーアイランドが幕開けです。

 

 

 

ゲームをする前、ソラもリクもカイリも、みんなこの島に住んでたっけ、っていう曖昧な記憶でしたが、

 

違いましたね。笑

 

みんな、それぞれの場所?から船に乗って来ていたのですね。

 

 

 

ざっとカンタンに説明すると、

 

ソラというのが、主人公の男の子。

よくいる少年って感じ。

 

リクというのが、銀髪?の男の子。

ソラとカイリと仲良しで、クールな感じ。

 

カイリというのが、ヒロインの女の子。

かわいいですね。すき。

 

 

著作権の関係で画像載せるのが怖いので、

 

見たい方は公式HPまで。。

 

 

 

最初のカイリからの課題の途中、

 

リクとバトルすることができるのですが、

 

負けました。リク強い。

 

 

 

 

そして!

 

カイリの課題をクリアすると、色々なムービーがまた流れだすのですが、

 

 

ドナルドとグーフィー登場!!!

 

とってもかわいいいい。

 

 

 

 

王様(ミッキー)を追いかけるべく、

 

ドナルドとグーフィーとプルートが一緒にロケットに乗って旅立ちます。

 

 

ディズニーキャラクター出てくるだけで、すごくワクワクしました笑

 

 

 

 

 

場面変わり、今度はリクと競争。

 

イカダの名前をどうするのかという勝負ですね。

 

 

 

「勝ったほうがカイリとパオプの実を食べる」

 

リクは、カイリが好きなのかな?

 

ソラは、どうなんだろう。

 

 

 

まぁ、普通に負けました。笑

 

なのでイカダもリクがつけた名前に。

 

 

 

 

 

 

カイリから2つ目の課題で、探している時、

 

最後のキノコを探すべく

 

秘密の場所に行きました。

 

 

 

謎の扉があったんですね。

 

しかも、開かない。とても怪しい。

 

 

 

さらに、この場所の壁にはいろんな落書きがあったのですが、

 

そこにはソラとカイリの似顔絵が。

 

 

 

なぜ、リクがいないのだろう。

 

 

 

と考えていると、黒ずくめの怪しい人がいきなり話してきました。

 

 

「この世界は繋がった。闇と繋がった。」

 

「光をうしなう」

 

 

奇妙な発言をして、消えて行きました。

 

 

 

 

闇とは一体なんなのだろうか。

 

 

 

 

そして、カイリの課題が終わり、

 

ムービーに入ります。

 

 

 

ソラが家から窓の外を見ると、

 

島の空上に嵐?(黒い大きな渦巻きみたいなもの)がありました。

 

 

急いで行くと、

 

リクやカイリももういるようで。

 

 

島に着くと、チュートリアルで出てきた小さな黒の怪物がうじゃうじゃ出てきました。

 

 

 

急いでリクかカイリを探します。

 

すると、リクが離れ小島のところにいたのを発見。

 

 

駆け寄ると、リクが

 

「扉が開いた。外の世界へ行ける」

 

「闇を恐れてはいけない」

 

といった発言をしました。

 

 

 

怪しいですねすごく。

 

まるで別人のように。

 

 

 

扉が開いた様子をリクは見たのでしょうか。

 

でもカイリは一緒にいません。

 

 

 

 

リクはみるみるうちに闇に吸い込まれていき、

 

ソラが手を差し伸べても届かず。

 

 

 

リクが消えたと思ったら、

 

キーブレード(鍵の剣)が空の手元に。

 

 

 

 

ん??

 

リク=キーブレードなのか?

 

またもや謎が深まる。

 

 

 

扉 をキーワードと思い、

 

秘密の場所にあった開かない扉を思い出します。

 

 

急いで駆けつけると、

 

カイリが扉の前にいて、弱々しい声で空を呼びます。

 

 

その瞬間

 

勢いよく扉が開き風が吹き、

 

カイリがソラの方へ飛んできます。

 

 

ソラは受け止めようとしましたが、

 

その瞬間、カイリがソラに吸い込まれるかのように

 

消えました。

 

 

 

 

なんだか不思議。

 

ソラの中にカイリが入ったのか?

 

 

 

そして、外に出ると

 

島ではないようなところにいました。

 

小さな島みたいなのが開いているような感じで

 

空には黒い渦巻きが。

 

 

 

ソラの目の前には、チュートリアルにもいた

 

巨大な黒い怪物が。

 

 

 

それをまぁ、なんとか倒してクリアをします。笑

 

 

 

その後、ムービーになり

 

ドナルドとグーフィーとプルートが空を見ると

 

一つの星が消えました。

 

 

これは、ソラたちがいた、

 

ディズティニーアイランドのことかなと推測ができます。

 

 

 

ドナルドたちは、とある人を探しているようですが、

 

プルートとドナルドが別の方向へ歩きます。

 

 

 

グーフィーはドナルドの方はついて行きましたが、

 

プルートの元にはソラの姿が。

 

 

 

ソラは、なぜかここにたどり着いたみたいです。

 

 

 

 

 

ここは、「トラヴァースタウン」

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

この辺でちょうど、1時間くらいになりました。

 

 

ショップみたいなところへ入り、セーブをし、今日は終了です。

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

 

明日もお楽しみに!!!(*´꒳`*)

 

 

@むぎ

 

 

 

 ---------------------------------------------------------------

 


Twitter, Youtubeでイラスト制作しています
良ければご覧ください。

Twitterhttp://www.twitter.com/mgmg_itter

Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UC7G5-qxTYZ2Y5neb0BwpsIw